2008年12月23日火曜日

Football Manager 2009 とは

このサイトを見る人にわざわざ説明しなくてもいいかな・・・でも念の為。

SEGAが販売しているサッカーシミュレーションゲーム(残念ながら英語版)です。
サッカーのクラブチーム、ナショナルチームの監督となってビッグクラブやはたまた得体の知れないそれはそれは恐ろしいチーム・・・なんてのはないけど、これどこやねんってな知名度の低いチームなどをもシミュレーションできる面白いゲームです。
一番の魅力は豊富なデータ量でしょうか・・・ハンパねぇ。やんごとねぇ。。
今回2009年度から試合観戦が3Dになり、選手の細かな動きが把握でき、以前の2Dより、選手の試合時の特徴を理解できるようになって更に戦術を熟考出来そう。
サボってプレスしないのはお前か!しばらくリザーブで燻っておけコノヤロー!
とか出来るんだと妄想。


ただただ残念で仕方ないのがJリーグがない。
なんでやねん!なんでやねん!
無いなら作るしかないかって事で始めようJリーガー登場カスタム物語。

0 件のコメント:

コメントを投稿